冬の文化祭を開催いたします

つくばインターナショナルスクールでは、12月14日(水)に「挑戦者と自信」をテーマとした冬の文化祭を開催いたします。

この度の文化祭では、つくばインターナショナルスクールにおいて、生徒が日頃の学習に基づき、楽器演奏(バイオリン及びリコーダー)・合唱・演劇などを発表します。

本校は、英語を話す子供たちのために、英語を基本とした教育の必要性から1992年に設立され、2009年3月には茨城県の認可を受けて各種学校法人つくばグローバルアカデミーが経営する学校になりました。現在は国際的に評価の高い国際バカロレアプログラムの候補校として、正式な認可を受けるべく質の高い教育に取り組んでいます。

冬の文化祭は、本校の教育の一環として実施されるものです。生徒は日頃学んでいる事柄を発表する挑戦者となり、さらに相互に披露・鑑賞することで自らの自信を高めます。

<概要>
日時 平成23年12月14日(水)
10:30~12:00 幼稚園生から3年生までの発表
13:00~14:30 4年生から9年生までの発表
場所 つくばインターナショナルスクール

本文化祭は、学校関係者以外の方の参加・見学も大歓迎です。ぜひ足をお運びください。(文化祭、学校見学会共に事前にご連絡いただきますようお願いいたします。)

なお、本校では学校見学会を毎月実施しております。詳しくは下記をご覧ください。
http://tis.ac.jp/school-calendar/monthly-school-tours/

About TIS

Comments are closed.